採用

募集していたパートさんが面接にきた。Hさんによると私より一つ上らしいがすごく落ち着いて綺麗なひとらしい。とにかくしっかりした良い感じの人らしいので採用が決まった。部長がうれしそうにしていた。面接に立ち会ったHさんは「部長が変なアホなことばっかり言ってるから恥ずかしかったわ」と嘆いていた。今度は福山が来るのを待つのみ。勝手にHさんと福山が入社してきたときの妄想を膨らませやる気満々宣言をした。「私は残業しますからHさんは早く帰ってもらってもいいですよ。私は福山と残業しますから」と言うと「そんなんあかんわ。私は帰らへんで。二人にはさせへんから。部長も帰らせへんで」とライバル宣言。スカートをはいて来ようかなと浮かれっぱなし。最近は部長と二人きりになることが多いがお菓子をぽりぽり食べながら二人とも早く帰りたいので黙々と仕事をしている。この前もみんな帰ってしまったので部長と二人で沖縄銘菓の「ちんすこう」を食べながら頑張った。