送別会

私は本社勤務で本社の従業員数は60人ほどだが毎月1人は辞めていく。同じフロアの人が今月も一人辞めてしまうので送別会の話が持ち上がった。部長が「どこがいい?○○?△△?」とお店の名前を挙げた。「それとも1泊で温泉?」と顔色一つ変えずに同じトーンで言うので「何で温泉いかなあかんねん。びっくりするわ」ってHさんと二人でつっこんだ。どさくさ紛れで温泉に誘う部長。
しばらくしてお店が決定し部長が地図をプリントアウトして持ってきた。「ここでいいだろう?結構おしゃれでいい感じだよ」と部長が言うので「行った事あるんですか?こんな所誰と行ったんですか」と聞くと「誰でもいいじゃない。気になる?」と言われた。「いえ、別に興味ないです」とこれまたHさんと同意見。