ちっちゃいおっさん

15日付けで退職するちっちゃいおっさんの送別会が行われた。最後に一人一人挨拶が回ってきた。私はおっさんとの接点は少なく贈る言葉もなく淡々と挨拶をした。他の人は思い出を語ったりとちょっとしんみりするところもあった。ちっちゃいおっさんは営業で一時代を築いてきたのだがここ1年ぐらいは衰退してしまい勢いもなくなってしまったらしい。私が入社したときには既に衰退して勢いのあるところは見たことがない。そんな挨拶のときに店内に『DEPAPEPE』の『START』と言う曲がかかった。先週テレビに出ているのを見てすごく新鮮でギターってすごいなぁって思った。有線なんだかは知らないけどタイミングがよかった。
辞めてからは1ヶ月ぐらいハワイに行くそうだ。うらやましい。。。