母☆サチコ

土日に家に帰っておりました。
うちのおかんは全く人の話を聞かない。その上何をしゃべっているのか分からないのでいつもイライラする。今日は「ヤングコーン(サラダによく入っているとうもろこしを若いうちに収穫したもの)」をまちがって「ベビースター」とか言ってるし。
おかん:おじいちゃんにベビースター採ってきて言うて...
私:なんやベビースターって、そんなんお菓子やで
おかん:なんやったけな...とうもろこしの...
私:ヤングコーンかっっっ!
おかん:それそれっ!
連想クイズかっ!疲れるわ。常にツッコまなあかん。買い物に一緒に出かけると
おかん:お母さんこんな白い帽子が欲しい
私:スーパーしかいかへんのにいつかぶんねん
おかん:ええやんか。〜なかっこしたときにかぶりたい
私:やめてや。恥ずかしいから。そんな海辺の少女みたいな帽子いらんて。山ばっかりやのに
おかん:あれ欲し...
私:いらんっっっ
おかん:あのGパン...
私:入らへんて
なんか言う前に全部否定してやった。でも全然ダメージなし。なぜなら人の話を聞かないから。

車に乗っていたら
「あそこのたこ焼き屋のおっちゃん、元ヤクザやで」
ってそんなプチ情報いらんねん。