レディースデー

ハマちゃんの歓迎会をする場所に決定した所で飲んだ。以前下見に行ったときに「火曜日レディースデー」となっているのを発見した。内容は「一人5杯までは1杯100円」というなんとも魅力的な企画だ。それを見つけたときHさんと「500円握りしめていこな!」と張り切っていた。
「あっ、今日火曜日やん。今日あそこに飲みにいかへん?」と朝からHさんに誘われた。Hさんには前もって言っていたが昨日は面接に行く為に「おなかをくだした」という仮病を使ったためにちょっとためらった。もともとお金をあまり持ち合わせておらずその上産休の人の出産祝いを徴収され2000円ぐらいしか財布の中になかった。事情を話すと「じゃあ行こう」となりお姉さまについていった。
5杯/1人 × 2人 =10杯
10杯飲んでも1000円。ステキ♪
私は原付通勤なので最初の2杯はお酒で後の2杯はウーロン茶を飲んだ。Hさんはビール2杯と焼酎4杯を飲んだ。Hさん:私=6:4。それでもバレていないのか安くついた。レディースデーだから2人で飲みに行くと言っていたら「お前らアホやろ」と言いながらもチーフもついて来たそうだったが、全員女性じゃないとレディースデーが適用されないので置いてきた。帰りにHさんに口止めされた。「『6:4』ってチーフに言うたらアカンで!笑われるから」というので「『7:3』でしたよ〜、って言うときます」と答えた。

お金は無事に足りた。残り8円ぐらいになりそうだったけど小銭はいいよとお姉さまに言われたので400円ほど余裕があった。