小太り兄さん VS ・・・

小太り兄さんこと「サコ」がまた意味不明な書類をハマちゃん経由で回してきたのでうちの部署の責任者でもあるハマちゃんに「これおかしいんで確認してください」と手渡すとハマちゃんは確認事項をメモってサコの所まで確認しに行った。確認して私に報告してきたがサコに丸めこまれているだけのハマちゃんに納得がいかないので「ここがおかしいんです。それでは解決しません」と言い説明してるのにハマちゃんが何がおかしいの?といった感じで理解しようとしないので私のスイッチがONになりかなり力説して「そうでしょ?」と言うと「おっしゃる通りです」って納得してくれた。そのやり取りを見かねた部長がやってきて「サコは嘘つきなので信用しちゃダメなんですよ。『彼がこれで進めます』とかいうのは必ず後でおかしなことになってますから」と言いサコに内線して「ちゃんと責任とってね」と念を押していたけどやっぱり後でそれ見たことかになるのは目に見えている。部長が「責任は取ってもらいますから。給料から引いてもいいけどね」と言い放った。部長カッコイー!!