あんみつ

定時を過ぎて仕事をしていたらN主任に「あんみつ食べに行かない?」と誘われたのでちょっとだけ抜け出して部長と3人で食べに行った。お父さんとお母さんと娘のような構成だった。この守られているようなほのぼのした雰囲気は好きだ。会話の中で私を新しい会社に誘ってくれているIさんの話になった。「Iさん頑張ってるみたいね。でも組織内の改革みたいなのがあって大変らしいわよ」とか。今ハマちゃんがやってきて色々教えてみんなでこれから頑張って行こうって時に転職しようなんて考えてるなんてみんな思ってもいないだろうなぁ。明日は朝礼で4月1日付けで正社員になったために辞令が出るらしい。もう今更大大的に発表しないでよぅ。
私がIさんの会社に誘われているのはHさんしか知らない。すごく気まずかった。あんみつはおいしかった。部長がおごってくれた。部長カッコイー。