ちっちゃいおっさんと遊ぼう

自賠責の証明書を紛失してしまったので再交付の手続きをした。前に勤めていた会社内で手続きができるというので近所だから行ってきた。知り合いばっかりだから楽しかった。保険関係の窓口をしている部署には昔の上司が居て、売店には職場が一緒だった面白いおっちゃんが居て。手続きは5分ほどで終わったのに入社当時居た職場に遊びに行ったりして結局2時間も長居した。売店のおっちゃんの所に行って前から遊びに来いって言われていたので「いつ家に遊びに行ったらいい?」って聞いてみた。いつでも来いとか言うので勝手に決めたらそれで決定になると思う。昔の職場のメンバーを集めて遊びに行こう。おっちゃんもうれしそうだった。売店ではネットで書籍等を注文したものがそこで受け取れるシステムが導入されているらしく便利になっていた。おっちゃんは自慢げに色んな商品を紹介してくれた。「本の中身は何か分からんのや。そういう風になっとる」と言ってニヤリとしたので私もニヤリとした。
売店が忙しくなる時間帯になると言うので帰ってきた。既に会社内への入場手続きをして2時間経ってたから帰らなくちゃいけなかったし。売店を手伝ってあげたかったな。ちっちゃいおっさんとその娘みたいな感じで面白そう。知ってる人がやってきたらきっとびっくりするだろうし絶対おもしろかったのになぁ。