今のはなんだ

昨日も定期集会という名のレディースデーに行ってきた。飲み会が終わって解散して駅に向かって歩いていたらHさんらしき人影がすーっと20メートルほど前を横切った。一緒に歩いていたOL仲間のIさんに「あれ?なんか今通ったのHさんじゃなかったですか?」と聞くと「まさかぁ〜」と言うので「そうですよねぇ、家は向こうですもんねぇ」と別人だと言う話でその日は終わった。
今日の朝の会話
Hさん:昨日の帰りはめっちゃトイレに行きたくなって駅のトイレにかけこんだわ
私:えっ やっぱりそうだったんですか?私は見かけましたよ
Hさん:家まですぐそこやねんけどもたへんわって思って走ってん
私:走って一瞬横切っただけやからまさかとは思ったんですよ。だってクイズ番組とかでモノを投げて『今投げたモノは何でしょう』ってやってるのみたいでしたもん。『え、今のなんやろ?もう1回見たい』みたいになってましたよ
Hさん:私な、昨日かえってからもだんなと飲んでてん。でな、朝だんなに『野口さん良かったな〜』って何回も言われて『何言うてんの?』って言うたら昨日の夜テレビを見ながらディスカバリーから降りてくる野口さんを見て興奮して何回も『ほら、野口さんやで』って言うてたらしいんやけど全然覚えてへんねん。だんななんか会社行く間際まで『野口さん』って言うてんねん。
私:よっぽどおもしろかったんでしょうね。
Hさん:おもしろかったらしいで。だんなが面白かったって言うてた。
Hさんはいつも面白いけど酔っ払うと更に面白くなる。