なかったことにした

親父とケンカして仲直りをしていない。どちらも謝らない。絶対親父が謝らないので私からは謝らない。間違ったことは言っていない。いつも自分が正しいと思っている親父の言う事の半分は間違っているというか私の意見とは合わないのでケンカになる。親父は飲むと気が大きくなるので昼間に言えないことを酒の力にまかせて言う気の小さい所が嫌いだ。娘には強く言えないのを考慮してもイラってなる。次の日、昨日ケンカしたことは覚えているのかもしれないがなかったことにして知らんぷりした。せっかく家に帰ったけど部屋に引きこもって友達から借りた漫画を読んでいた。いつものことだけどほとんどしゃべっていない。反抗期真っ只中である。