新記録樹立

8月の退職者5名。1ヶ月で5人も辞めるなんてどんな会社だよ。全社で80人ぐらいしかいないのに。ある意味すげーよ。
先日、新卒採用のために雑誌に掲載するアンケートが社内で行われた。会社の「強み」「弱み」などを書かなければいけなかったのだが無記名をいいことに社員があまりにも正直に書きすぎたので散々な結果となりリクルートも「コレは載せれませんねぇ...」ということになったらしい。
弱みの例としては
トップ(社長)が尊敬できない
離職率が高い
交通費が出ない
年間休日が少ない
社内に尊敬できる人がいない
有給取得率が低い
などという意見が多かったらしい。
これって会社としてどうなの?こんな会社行きたくないよねー。