事故処理

なんかムカついてきた。
事故ってから約1ヶ月。バイクがいまだに直っていないので電車通勤。毎日1時間かけて通勤し通勤費の出ない会社なので実費で払っている。病院やら手続きやらで有給使って、有給が残り1日になった。事故は相手から頼まれて人身事故ではなく物損事故にしたのに修理代は4割自己負担になった。車を使う仕事なので人身事故扱いにすると点数が減って車に乗れなくて仕事ができないからと言われたのでそうしたのに。物損扱いだけどケガしたから病院で治療したその治療費は払ってくれる。人身事故で処理をしていたら手続きはそんなにいらないのだけれどこっちから治療費を請求をする為にいろんな手続きやらが必要でめんどくさいったらありゃしない。治療費っつってもそんなにかかってないから手続きの方がめんどくさくって。私よりも修理を頼んでいるバイク屋の兄ちゃんの方が「それどないなってんねん」って言ってたぞ。ケガは軽くて済んだけどお金がかかってしょうがない。有給も11月に増えるけどそれまで1日しかないし。すっげームカついてきた。このムカつきをどこにも向けられずにこうしてここに綴るくらいしかできないことにつくづくむなしさを感じる。お盆に(しかも誕生日前日)サチコにまで引かれていたらいっそ自分で命を絶っていたかもしれない。