金曜日は有給

やりきれなくなって金曜日は休んだ。きちんと3日前に休暇の申請はしたから問題はない。
ハローワークと派遣登録に行った。休む間もなく実家へ帰って友達と飲み会。飲み会は私のちっちゃい頃からの幼馴染5人 VS 地元の商工会の青年団の皆さん(9人も来とった!)。会話も大して弾まないが私の隣に座った弁当屋の息子(メガネの横分け年齢不詳)をいじって終わった。青年団っていくつだよ!って聞いたら40歳までの人は青年団らしい。後で弁当屋は38歳と判明。商工会の会議をブッチしてまでの参加のクセに全くしゃべらねぇ。ぼそぼそしゃべるから「耳元でささやいてるんかと思ったわ」って突っ込んどいた。弁当屋のほかに自転車屋、酒屋、花屋、散髪屋、大工などのJr達が勢ぞろい。散髪屋のメニューで「イケ面シェービング」というのがあるらしく、どんなん?って聞いたらかっこよくシェービングするらしい。「なんやそれ、かっこよくなるん?」って聞いたら別の席の子を指差し「ほらあの子はいつも『イケ面シェービング』やで」って言うから「大したことないやん」ってYちゃんがぼそりと言った。「してあげようか?」って言うので「嫌やわ。男前になってどうすんねん。キリッとした眉毛にされたらびっくりするわ」とか言いたい放題で終わった。ある意味おもしろかった。飲み会の後の蛍の鑑賞会が良かったのでよしとしよう。
10日は先月生まれた友達の子供を見に行った。そこにはまたまたちっちゃい時の別の同級生が来ていたので前日の飲み会の話を披露したら行きたかったとのことだった。「でも年齢不詳やで」とは言っておいた。でも誘ってたら楽しかったのになぁ。同窓会みたいやったかも。後からまた友達が増えてしゃべっていたら電話がかかってきて夜ご飯を食べに行こうということになって。前日のメンバーが勢ぞろい+1人。
A:昨日の反省会みたいやなぁ
B:何も反省する事ないで
A:あ〜そうやな。なかったわ。今後の話し合いってことで。
C:昨日のハゲてる人いくつやった?
A:32とか言うてへんかった?
D:(中学の時の同級生)○○くんてハゲてるらしいやん
A:マジで?ハゲ散らかしてるん?
D:てっぺんと生え際がやばいらしいで。
金曜日の夜に飲み会をして、土曜日もいきなりの集合で全員揃う女達はこんなものだ。
今日は駅まで友達に送ってもらって帰ってきたのだが3日間も同じ友達に会っていて、うちのおかんも呆れていた。