またですか。。。

休みはいっぱい人としゃべれたので珍しく満足して月曜日を迎えた。しかし幸せとは長くは続かないもので朝一でどん底だった。上司のいきなりの告白。「2月15日付けで辞めることになったよ。」って、マジでぇ〜っっ??!なんだか泣きそうになった。月2、3回飲みに行く仲でお互いよく愚痴ってた。気持ちは良く分かる。疲れた表情を浮かべる上司に何も言葉はかけられなかった。その告白からまもなく他の人への引継ぎ業務を目の当たりにした。時間はない。気持ちの整理もできなくて現実を見せられるとぎゅってなる。
50人ほどの小さな会社なのにホントに人の入れ替わりが激しい所だ。私が入社して9ヶ月の間に5人辞めた。みんな愛想をつかせて辞めていく。2年いれば古株とされる。
契約社員の私の期限は4月末。契約更新するか、正社員になるか、辞めるか...。上司が辞めたらうちの課の負担が大きい。去年の9月に1人辞めてから人員増えてないのに。私は辞められるのだろうか。ひっそり転職情報を見ているのであった。