豆の日コデリーヌ

今日は節分だなぁ。コテリーの誕生日でもある。コテリーにおめでとメールをしなければ。
会社で「ある乙女たちの会話」(1/30の日記)をしたところH先輩はその話しを気にいったようだ。「今日コテリーの誕生日なんですよ」というと「ああ、コデガワ?」と言っていた。「コテリーとコデガワだったらどっちがいいですか?」ときくと、「コデリガワでいいんちゃう?」ってそれ、いいぃ!!!
「コデリガワ」いただきました。


一人で太巻き食べました。豆は歳の数以上食べました。もう数えちゃいけない。
数年前、たまたま実家で節分を迎え家族で巻き寿司食べた。節分の時は恵方を向き黙って食べるといいらしい。ところがうちのおかんはすごい。私は恵方を向いて食べているとなぜかおかんと向き合っていた。私きょっとーーん。おかんはめっちゃベラベラしゃべってる。笑いがこみ上げてきた。我慢できずに突っ込んだ。「恵方はあっち、黙って食べな!!」って言ったら「あっっっ!」だって。しかもすっごいしまったーって顔してた。あんたに幸せはきませんからーーー!!! 娘もきませんから...斬り。

コデリーヌおめでとう。