人間観察

今日は寒い中、万博記念公園フリーマーケットに出店した。さ、さむかった〜(泣)出店しているのは若者が多かった。特に20歳前後の女子が目立った。みんなお化粧バッチリのお目メぱっちりだった。会話は大阪らしい独特の強引さがあった。普通に2,3人いればおもしろトークになっていた。聞いていて面白かったのは、ちょっとショックを受けた子に対して「ドンマイ牧場!!」って言っていたことだ。「OK牧場」の応用編なのだろうか。今度使おう。見た目もしゃべりも「海原やすよ・ともこ」のともこがいっぱいいた。ズボンがずれすぎやっちゅうねんって子もいっぱいいてパンツもいっぱい見た。ひどいのはしゃがんだときにおしりまで出てる子がいた。見てはいけないものを見てしまったような気がした。和式のトイレで鍵を閉め忘れた人のドアを開けてしまったような気持ちになった。私は女だけれどもかわいくない子のおしりはうれしくない。
売れ残って持ち帰るのが邪魔なのでまん前に出店していたおっちゃんにニット帽をあげた。お礼にと売り物のアクセサリーを好きなのをあげるよと言われてもらった。
店じまいして万博内の休憩所みたいなところに入ったら、そこは大阪ガスの展示場みたいなところだった。20畳ほどのフローリングが開放されていてなぜか、親子連れやカップルがいっぱい寝転んでいておかしな光景だった。みんな端っこに固まって誰も真ん中には寝転んでいなかった。そこはあったかい床暖房をおためしくださいみたいな感じで開放されていた。コーヒーを飲んだら寝転びに行こうと思っていたら閉館ですとアナウンスが流れ始め、そこを出なければならなかったので残念だった。すごい勢いで転がってカップルに突っ込んでいこうと思ったのに。