そしてしもやけ

昨日の寒空フリマのせいで私の左足のしもやけが悪化してしまった。レベル6に達してしまっただろうか。もう軽度ではない。右足の小指もレベル2程度に犯されてしまったような気がする。悪化した事はHさんには内緒にしておこう。

今日はムカついた。会社でめっちゃうっとおしい奴につきまとわれた。32歳小太り独身男。冬なのにすっぱい匂いがする。残り香にもやられる。極力会話は簡潔に終わらせて欲しいのだが、こいつの話はまとまりがなく説得力もない。冷たくあしらっているのにきづきゃあしねえよ。某有名国立大学中退らしいが全く仕事はできない。入社して1年足らずの私にどうしたらいいかいちいち聞いてくる。っていうかその処理をすんのが営業のお前の仕事だ。それをあーやってこーやって出た結果だけ報告してくれ。出た結果を処理するのが私の仕事。途中経過は報告するな。私に関係ないから。話しがまとまってないからお前の場合は特にいらんねん。お前は主任だろ!自分で考えろ!!さっさと営業に行けっっっ!!!
「もう帰られますか?じゃあ机の上に書類置いておきますから明日の朝確認してください」っておめぇはいっつもそういって書類間違ってんじゃねえか!しかも今日は余計なことばっかしやがって、仕事増やすんじゃねえよ。分かったら明日は近づいてくんじゃねえぞ。人の背後に立って、気づくまでずっと後ろに立ってこっちが「なんですか?」って言ったら話し出すのは気味が悪い。明日こそ「きしょっっっ(臭っっ)」って言ったんねん。もうきっしょい奴いっぱいおる。あいつらはしもやけレベル10ぐらいになってかゆさにもだえればいいと思う。

###部長は休みの間に散髪していて、青々とした刈上げになっていた。それは戦後の白黒写真から飛び出してきたような頭だった。頑張れ日本。